スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Windows Vista発売

ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜

マイクロソフトのパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」が30日午前0時、一般消費者向けに発売された。

 現行の「ウィンドウズXP」に次ぐ約5年ぶりの新OSで、日本国内での想定小売価格は、「ホーム・ベーシック」が2万5800円で、現行OS・XPからアップグレードする場合は1万3800円としている。

 東京・秋葉原のヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」店では、29日夜から客らが並び、店側はトークショーなどのイベントで盛り上げを図った。ビックカメラも同様に、東京・有楽町の有楽町店本館で抽選会イベントなどを催した。

 パソコンメーカー各社は、「ビスタ発売をにらんだ買い控えで低迷していたパソコン市場が活性化すれば」と期待を寄せている。
[PR]
by ysm-k | 2007-01-30 08:22
新外国人2選手が28日に来日し、東京・大手町の球団事務所でそろって記者会見に臨みました。会見したのは米大リーグのコロラド・ロッキーズから来たルイス・ゴンザレス内野手と、タンパベイ・デビルレイズのデーモン・ホリンズ外野手です。

 ゴンザレス選手は昨年、打率.242。内野に加え、外野も守れます。ゴンザレス選手は「巨人は日本でもっとも歴史があり、有名でファンが多いと聞いており、プレーできることを誇りに感じる。ファンに自分の力を100%見せたい」と語りました。

ホリンズ選手は昨年、121試合に出場し、打率.228、15本塁打、33打点をマークしています。
会見では「巨人がチャンピオンチームに戻れるようがんばりたい。試合では与えられた要求に何でもこたえられるところをみせたい」。

日本野球についての質問で、ゴンザレス選手「日本の投手は小技で攻めてくるので注意したい」。来日前に同じベネズエラ出身のカブレラ選手(西武)からいろいろとアドバイスをもらったということです。

 同じ質問にホリンズ選手「一番大事なことは心を開いてすべてを受け入れること。細かいことは気にせず、できることに全力を尽くすこと」。

清武代表は、「ゴンザレス選手には打率と守備を、ホリンズ選手には一瞬のうちに状況を変えるような豪打を期待している。巨人の再生へ向け、活躍してほしい」。
[PR]
by ysm-k | 2007-01-29 12:24 | 野球
風見しんごさんの長女、トラックにはねられ死亡

17日午前8時すぎ、東京都世田谷区中町4丁目の都道駒沢通りで、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)の長女で同区立桜町小学校5年大下えみるさん(10)が、トラックにはねられ頭などを強く打ち、まもなく死亡した。警視庁はトラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3丁目、運送会社員加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害などの疑いで現行犯逮捕した。

 玉川署の調べでは、通学途中の大下さんが横断歩道を小走りに渡っていたところ、右折してきたトラックがはねたという。歩行者用信号は青だった。同署は加藤容疑者が十分に前方を注意していなかったとみて、容疑を業務上過失致死に切り替えて調べている。
[PR]
by ysm-k | 2007-01-17 12:30
東京地裁の民事部を名乗り、「支払命令」と題する電子メールを送り付ける架空請求が相次いでいるとして、最高裁が注意を呼びかけている。

 最高裁によると、東京、鳥取両地裁などに9日、計4件の問い合わせが寄せられた。電子メールの内容は、いずれもインターネットの有料サイトの利用料約2万円を支払うよう求めるもの。

 「民事訴訟法が改定され、電子メールアドレスに支払い命令を発行できるようになった」などというウソの説明が記載されており、裁判官や書記官の名前も架空だった。

 最高裁は、「裁判所が電子メールで金銭の支払いを求めることはない」としている。
[PR]
by ysm-k | 2007-01-10 08:36