スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

カテゴリ:野球( 224 )

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
ヤクルト 0 0 0 1 2 0 0 0 0 0 3
巨人   0 0 0 1 0 1 0 0 1 4x 7
[勝]上原 37試合1勝 1敗 22S
[敗]館山 29試合3勝 10敗 1S
[本]ラミレス18号(金刃・4回)、川本3号2ラン(金刃・5回)、小笠原28号(館山・9回)、阿部27号満塁(館山・10回)

なんと慎之助のサヨナラ満塁ホームラン!!
お立ち台でお決まりの最高ですっ!って言ったのかな??
[PR]
by ysm-k | 2007-08-19 22:13 | 野球

ヤンキース首位に4差

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)がインディアンス戦に「5番・左翼」で出場し、3打数2安打。7試合連続安打をマークして5-3の勝利に貢献した。敵地でイ軍に3連勝したヤ軍は「球宴後23勝8敗」という米大リーグ史上最高の追い上げで、ア・リーグ東地区首位のレッドソックスとのゲーム差は4月24日(同25日)以来の4。リーグ史上最大の逆転劇も射程圏内にとらえた。
[PR]
by ysm-k | 2007-08-14 06:34 | 野球
◆巨人3-0広島(27日・東京ドーム) 巨人がセ・リーグ一番乗りで50勝に到達し、今季6度目の3連勝で貯金も2ケタに戻した。1回1死から谷が左中間二塁打で出塁、続く二岡が中越に10号2ランを放ち先制。7回にはホリンズの9号ソロで差を広げた。先発の内海は10奪三振で広島打線をわずか2安打に抑え約1年ぶりの完封(通算3度目)で9勝目を挙げた。
[PR]
by ysm-k | 2007-07-28 08:41 | 野球
<巨人4-2横浜>◇26日◇東京ドーム
 巨人先発高橋尚が、7回を2失点で自己最多の11勝目を挙げた。初回、いきなり満塁のピンチを招くなど本調子ではなかったが、気迫を前面に出し、勝負どころは直球勝負でねじ伏せた。お立ち台で大きな拍手を浴びると「何とかするのが先発投手の使命。(阿部)慎之助のミットめがけて投げました」。5月23日以来の勝利に満面の笑みを浮かべていた。
[PR]
by ysm-k | 2007-07-27 09:14 | 野球
巻き返しへの、確固たる決意だった。待ったなしの後半戦を前に、原監督が動いた。前半戦全86試合に不動の3番打者として出場。チームを引っ張ってきた小笠原を、巨人の第73代4番に抜てきすることになった。

 チームは交流戦後、連勝がなく、5勝12敗と失速した。一時は首位・中日に5ゲーム差をつけてトップを走っていたが、前半戦は1ゲーム差をつけられて2位で折り返した。指揮官は「後半戦は挑戦者としての気持ちを思い起こして戦う」と声を大にした。今後は一戦一戦が、ペナントレースを左右する大事な戦いになる。「切り札」投入には、絶好のタイミングだった。

 原監督は「スンちゃんとヨシノブはあすから(スタメンで)いきますよ」と明言した。しかし、2人ともまだ万全ではなく、李は5番、高橋由は定位置の1番での先発復帰が濃厚となった。第72代4番の阿部は、捕手とキャプテンという重責も担っているだけに、これ以上の負担はかけられず、開幕時の6番に戻り、3番には勝負強い二岡が入る見込み。波に乗れないチーム状態と周囲の状況から考えても、4番は小笠原しかいなかった。最終的には24日の試合前に指揮官が決断するが、心中は「頼んだぞ、ガッツ」の一言に違いない。
[PR]
by ysm-k | 2007-07-24 08:21 | 野球
◆阪神2-4巨人(16日・甲子園) 巨人は連敗を2で止めた。2回、1死二、三塁のチャンスにベテラン・清水の左翼線二塁打で、2者が生還し先制。3回には2死、二塁でホリンズの左翼線適時二塁打で1点を追加。さらに4回、2死二塁で古城の右前適時安打で加点し阪神を突き放した。

 先発の内海は8回2/3を投げ1失点で8勝目。最後は上原が締めて14セーブ。
[PR]
by ysm-k | 2007-07-17 09:49 | 野球
◆巨人3―4阪神(12日、東京ドーム) 巨人は延長12回の総力戦に敗れついに6連敗となった。延長12回、会田が連続四球で1死一、二塁のピンチを作ると、昨日プロ初本塁打の桜井に決勝の3ランを打たれた。その裏、2死から3連続安打で2点を返すも届かなかった。中日が敗れたため1ゲーム差で首位は守った。

 高橋由伸が今季初の4番、谷が1番の新打線は7回までわずか3安打1点止まり。延長10回には、小笠原の二塁打をから2死満塁も代打・小坂が藤川の直球に見逃しの三振とサヨナラのチャンスを生かせなかった。
[PR]
by ysm-k | 2007-07-13 08:41 | 野球
<楽天10-6巨人>◇26日◇フルキャスト宮城
 巨人が今季初めて2ケタ失点で敗れた。失点には四球、エラーがことごとく絡み、普段の繊細な野球ができなかった。それでも交流戦は2位で終了。原監督は「最後も粘り強かった。選手全員に、粘りが出ているから」と前向きだった。
[PR]
by ysm-k | 2007-06-27 08:15 | 野球
天国の父へ10個目のウイニングボールを届ける。巨人の高橋尚成投手(32)が23日の西武戦(ひたちなか)で両リーグ一番乗りとなる10勝目を懸けて先発する。父・隆男さんが肝不全のため21日に64歳で死去したばかり。それでも予定通りに先発マウンドに立ち、エースの役目を全うする。悲しみはいったん、しまい込む。亡き父への感謝の気持ちは、勝つことで表現すると高橋尚は決めた。
[PR]
by ysm-k | 2007-06-23 08:52 | 野球
ロッテは22日、米大リーグ通算324勝、大リーグ記録の通算5714奪三振を持つノーラン・ライアン氏が7月18日のオリックス戦(千葉)で始球式を行うと発表した。

 ライアン氏と旧知の間柄のバレンタイン監督は「彼は偉大な選手。うちの選手にとって、1日だけでも素晴らしい経験になると思う」。
[PR]
by ysm-k | 2007-06-23 08:51 | 野球