人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

中日・ウッズが藤井に暴行!ヤクルト激怒「計画的だ」

中日のタイロン・ウッズ内野手(35)が5日のヤクルト6回戦(ナゴヤドーム)で、内角球を投げたヤクルト・藤井秀悟投手(27)の顔面を右手で殴り、暴力行為で退場となった。ヤクルト側は事前にウッズが報復を予告していたことに「計画的犯行だ」「日本で野球をやる資格はない」と激怒。ウッズと中日・落合博満監督(51)は開き直りともとれる言動。6日に交流戦の歴史的開幕を迎える球界に、血なまぐさい空気が漂った。

まさかの凶行だ。五回二死走者なし。カウント1-1から、藤井がウッズに投じたのは内角高め、胸の上部付近への直球。直後、ウッズが藤井を指差しながら、マウンドへ歩き出す。藤井が両手を広げると、こぶしを固めた。丸太のような腕から右フック。右ほおにヒットし、藤井はあおむけに“KO”された。
的開幕を迎える球界に、血なまぐさい空気が漂った。

胸元に攻めただけなのに殴ったんですね。
こういうのがあるんじゃ~内角も攻められないですね。
大事に至らなくて良かったですね。

中日・ウッズは10試合出場停止
50万円の罰金。
これ位が妥当ですね。
相手を殴ってるわけだし。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050506&a=20050506-00000007-sanspo-spo
by ysm-k | 2005-05-06 14:54 | 野球