スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

巨人 逆転サヨナラで今季2度目9連敗

<ヤクルト4-3巨人>◇14日◇神宮

 3-2の9回。巨人豊田は1死二、三塁で、米野にフォークをすくい上げられた。打球は左翼手の頭上を越えた。敵地の試合は18敗となる逆転サヨナラ負けを喫し、連敗は今季2度目の9。豊田は「野手が頑張り野間口、高橋尚がつないでくれたので、オレが何とかしないといけなかった」とただ自分を責めた。

 勝利は目前だった。2点を追う7回には今季初めて1番に入った二岡が適時打。原監督が「勝つための、その1ということでオーダーを組んだ」というカンフル剤が終盤にようやく実った。さらに8回には、6回にその落球が失点につながった矢野が逆転の二塁打を放った。「ミスを帳消しにするいいタイムリーが久々に出たけどね」と原監督。中継ぎ陣も耐えたが、それでも、連敗を止められなかった。最下位横浜ともわずか0・5ゲーム差。出口が見えない。

最近10試合の打率
李  .270
阿部 .267
木村 .227
アリアス .208
高橋 .167
ディロン .167
川中 .158
小坂 .154
小関 .143
二岡 .132
清水 .125
矢野 .111
亀井 .053
[PR]
by ysm-k | 2006-07-15 12:19 | 野球