スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

慎の助け!グローバー初勝利

慎の助け!グローバー初勝利

このスマイルを待っていた。試合後のお立ち台。フラッシュに包まれ、表情がなごんだ。グローバー、先発2戦目での初勝利。「あまりにたくさん撮るから、思わず笑っちゃったよ」異国での大きな一歩を踏み出し、充実の表情で汗をぬぐった。

 慎之助との“日米同盟”が功を奏した。初登板だった2日の横浜戦。直球とスライダーで力任せに押す米国流の投球を貫き、5回途中で4失点と炎上した。同じ轍(てつ)は踏まない。この日の試合前、阿部と作戦会議を重ねた。「球種を交ぜて、緩急をつけていこう」反省を踏まえて、この日はカーブを巧みに操り、打者を幻惑。スライダー、チェンジアップと多彩な変化球を低めに集め、凡打の山を築いた。4回にはウッズ、6回には福留に被弾したが、6イニングを4安打3失点。「うまくタイミングを外せたよ。アベのおかげだ」日本流の丁寧な投球が、初白星を呼び込んだ。
[PR]
by ysm-k | 2006-04-10 16:16 | 野球