人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツネタを書いていくつもりです


by ysm-k

誘拐された赤ちゃん無事保護

誘拐された赤ちゃん無事保護

仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の長男柊羽(しゅう)ちゃんが連れ去られた事件で、8日午前5時38分、犯人と思われる人物から、「国立病院裏の廃虚に赤ちゃんを解放した」という電話がスペルマン病院にあった。

 110番通報を受けた宮城県警が午前6時ごろ、同区宮城野の国立病院機構仙台医療センター裏に赤ちゃんがいるのを発見、保護した。仙台東署捜査本部は赤ちゃんが柊羽ちゃんであると確認した。

 柊羽ちゃんは白の産着を着て、バスタオルにくるまれていた。柊羽ちゃんはこの日が生後13日目で、健康状態が心配されていたが、目を開けてキョロキョロしているといい、命に別条はないという。

 事件発生から50時間ぶりの発見で、両親や病院関係者らの「無事でいてほしい」との祈りが届いた。

 スペルマン病院には7日、身代金6150万円の要求があり、犯人からは計6回にわたって電話が入り、捜査本部は容疑を未成年者略取から身代金目的誘拐に切り替え、犯人の行方を追っている。
by ysm-k | 2006-01-08 08:01